kinmei

顧客のビジネスを解決する
コミュニケーションカンパニー

Menu

サービス

ケーススタディ

ケーススタディ
~メーリングサービスの導入事例~

お客様

印刷物の発送方法に関する見直し検討はするものの、なかなかインパクトのあるコストダウンは実現できなかった企業。

アウトライン

発送コストを削減し、販促費用の予算を節約する仕組み

  • お客様の課題

    • 郵送料を発送量は変えずに大幅削減をはかりたい。発送物が信書に該当するため「ゆうメール」が適用できず郵送料が高くついてしまう。
  • 解決策

    発送コストを節約するメーリングサービスを提案。
    さまざまな梱包・セットの組み合わせで郵送することで、発送コストを仕組みや業務対応でカットする。
    お問合せはこちら

  • 導入効果

    • 郵便局指定容器を使用することで、約20%の郵送コスト削減を実現。
    • ハンドブック製作と封入の一括発注で、担当者の手間が軽減。

その課題、メーリングサービスで解決します!

お問合わせはこちら


< 一覧に戻る

トップへ