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このたび、9月18日(水)に弊社主催のセミナーを開催いたします。

本セミナーでは、WEBデザイン制作会社様にクライアントのマーケティングの成果を向上させる 「デジタル×紙DM」施策を手軽に実行できる新たなサービスをお伝えします。

デジタルのメリットは効率的な点にありますが、そこに終始した結果、「広告効果は上がっているが獲得できる顧客の絶対数は下がってきている」や「広告効果が頭打ちになってきている」といった企業も増えてきているようです。

クリエイティブデザインだけでのWEB施策では集客の効果も限定的になりがちで、従来と異なった施策をクライアントが望んでいる場合に、提案できる施策を検討した経験はありませんか?

是非ご参加いただき、各企業様の営業・マーケティング活動のお役に立つヒントとなれば幸いです。

開催概要

WEBデザイン制作会社様向け! 
「デジタル×紙DM」のクロスメディアキャンペーンを短期間で実施可能にする方法とは -リコージャパン・錦明印刷共催セミナー

■日時
2019年9月18日(水) 15:30~17:30(受付時間 15:00~)

■開催場所
錦明印刷株式会社 7Fセミナールーム
〒101-0085 東京都千代田区西神田3-3-3 【Google MAPで見る】

■定員
30名限定
※受付の際、お名刺を2枚ご用意ください。
※法人格ではないお客様のお申し込み、競合他社様のお申し込みはお引き受けすることができませんので、あらかじめご了承ください。

セミナー内容

1. リコージャパンがご提供する「紙メディアの価値を向上させる活用方法」のご紹介(15:30~16:15)

ーリコージャパン 株式会社
マーケティングサービス推進室 コンサルティンググループ 赤羽 寛孝氏

一見コストが高いと敬遠されがちな紙メディアですが、デジタル要素を加え、顧客との重要なタッチポイントで活用すれば、購入率や申込率を押し上げる強力なメディアになります。リコージャパンではお客様の課題に沿って、「紙×デジタル」の一風変わったご提案をさせていただいております。本セッションでは提案事例を中心に、あっと驚く、紙メディアの使い方についてご紹介します。

2. クロスメディア・プロモーション最新国内事例研究
〜キャンペーンレスポンス率48%、セミナー申込率16倍(前回比)…デジタルと紙DMの組み合わせだから実現できる施策とは(16:15~17:00)

ー錦明印刷株式会社
プロモーション&ビジネスソリューショングループ 部長 林 誠英

最近話題になっているデジタルメディア×リアル(紙DM)を具体的な施策で自社顧客へ提案しようしようとすると、費用面や要する期間等で停滞しがちです。紙DMにパーソナルQRなど識別コードを印字することで、顧客の反応をWebからリアルタイムに把握できるなどDMを進化させる仕組みや、小規模の企業事例や短期間のキャンペーン施策でも、実測値15倍以上の反応率を出すことができるデジタル×紙DM(Xink シンク)について、自社の事例や顧客の事例を交えてご紹介いたします。

3. 懇親会(セミナー終了後)

ご希望の方のみですが、軽くアルコールを飲みながら、ご参加の皆様と意見交換できればと思います。飲食は弊社にてご用意しております。

 


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